管理人さんが実際に足を運んだ周辺おすすめスポット17

2018年4月にオープンした信州松本のシェア別荘ロップ家。

実はオープンまでの3ヶ月間、ツイッターで管理人さんを募集して住んでもらっていました。

そんな中で、4人目の管理人さんが滞在中これでもかというほど徒歩で散策してくれたのです。

本人曰く、一番多かった日で12km以上歩いたのだとか。

ぼくは心の中で思わず「芭蕉か!」と突っ込んでしまいました。

というわけで、今回は4代目管理人さんによる「実際に足を運んだ」スポットを17ヶ所紹介しますね!

 

管理人さんが実際に行ったロップ家周辺スポット17

それでは、芭蕉が歩きスマホをしながら淡々と投稿した連続ツイートをどうぞ!

ちなみにツイート中に出てくる所要時間は「ロップ家からの徒歩」で向かった場合。

自転車の場合はもっと早いのでご心配なく〜!

 

1.ロップ家

 

2.なぎさライフサイト(ショッピングモール)

 

3.喫茶 雁-KARI-(喫茶店)

 

4.ma~ku cafe(カフェ)

 

5.パン工房 マルショウ(パン屋)

 

6.コーヒーラウンジ紫陽花(カフェ)

 

7.古本喫茶 想運堂(カフェ併設の古本屋)

 

8.cafe noyie(ギャラリー併設のカフェ)

 

9.縄手通り(商店街)

 

10.一風堂(ラーメン)

 

11.ミカフェート(カフェ)

 

12.時間屋(カフェバー)

 

13.白糸の湯(温泉)

 

14.NAKAMACHI cafe(カフェ)

 

15.かつ玄(とんかつ)

 

16.とんこつラーメン屋 ZUN

 

17.駒形の湯

 

おわりに

いかがだったでしょうか?

やはり実際に足を運んだ人の情報のリアルさに勝るものはありませんよね!

ちなみに、わたくし中村のお気に入りスポットはこちらにまとめてあります。

Wi-Fiが使えるカフェや近くの温泉をサクッと調べたい方はぜひ参考にしてくださいね。

PAGE TOP